ここから本文です

2021/07/30

<韓国文化>韓国文化の魅力を知ろう

  • 韓国文化の魅力を知ろう

    「韓国の食」ブースデザイン

  • 韓国文化の魅力を知ろう

 2021韓国優秀文化紹介展「韓国の美・食・楽」が、韓国文化院と韓国観光公社、韓国農水産食品流通公社、韓国コンテンツ振興院の共催で、東京・四谷の韓国文化院で開かれている。同展は、コリアセンター内の各機関が持つ韓国の優れた美(観光)、食(韓国食品)、楽(AR・VR、キャラクター)を一堂に集めて紹介するために企画された。

 「韓国の美」コーナーでは韓国観光公社が中心となり、韓国の観光名所を紹介。

 文化体育観光部と韓国観光公社が観光を活発化するために2年に一度選定する「韓国観光100選」や、20年に韓国の観光拠点都市として選定された釜山、江陵、安東、全州、木浦の5カ所を写真と動画で紹介。その他にも韓国観光公社が制作した観光PR動画や韓国観光名誉広報大使ITZYと写真を撮れる等身大パネルなど、韓国観光にまつわる様々なコンテンツを展示している。

 主な展示品は、韓国観光100選、観光拠点都市・安東、韓国観光広報動画など。

 「韓国の食」コーナーでは韓国農水産食品流通公社が中心となり、韓国食品を紹介。

 「コロナに打ち勝つK-FOOD」というタイトルで、「美容にはこの食品!」「ダイエットの味方」「今重要なのは、免疫力」の三つのテーマにより展示を構成。

 キムチから高麗人参、コチュジャン、パプリカ、マッコリなどの様々な食品を韓国にあるスーパーのイメージで紹介。また、韓国の食材を使った料理を動画や写真を通じて紹介するほか、韓国で人気の自撮りグッズや顔出しパネルなども準備し、写真を撮りながら「韓国の食」を楽しめる。主な展示品は、食品活用料理と写真、キムチ広報ポスター、韓国食品など。


つづきは本紙へ