韓国のコーヒーチェーンが海外市場進出を本格化している。国内の熾烈な競争を抜け出し海外に活路を模索する動きだが、韓国ドラマやK-POPなど韓国文化に対する関心が高まっている中、海外で即席麺をはじめとする韓国フードも脚光を浴びているだけにグローバル市場でも十分勝負できると判断したのだろう。
つづきは本紙へ
2024/05/10
韓国のコーヒーチェーンが海外市場進出を本格化している。国内の熾烈な競争を抜け出し海外に活路を模索する動きだが、韓国ドラマやK-POPなど韓国文化に対する関心が高まっている中、海外で即席麺をはじめとする韓国フードも脚光を浴びているだけにグローバル市場でも十分勝負できると判断したのだろう。
つづきは本紙へ