ここから本文です

2022/03/25

<週間ダイジェスト>3月17日~3月23日

23日■次期大統領と越国家主席電話会談

 尹錫悦・次期大統領は、ベトナムのフック国家主席と電話会談し、両国関係の発展について意見交換した。


つづきは本紙へ

22日■新型護衛艦「春川」が進水式開催

 海軍と防衛事業庁は、蔚山の現代重工業造船所で、2800㌧級新型護衛艦の8番艦「春川」の進水式を開催した。


つづきは本紙へ

21日■国防部、サイバー防護態勢引き上げ

 国防部は、国防サイバー防護態勢を第4段階から第3段階に引き上げると明らかにした。


つづきは本紙へ

20日■北放射砲発射でNSC緊急会議開く

 北朝鮮が黄海上に放射砲(多連装ロケット砲)4発を発射したことを受け、韓国政府は国家安全保障会議(NSC)緊急関係次官会議を開き、対応策を協議したと、青瓦台(大統領府)が伝えた。


つづきは本紙へ

19日■北軍事パレード訓練場に兵士多数

 北朝鮮が大規模閲兵式(軍事パレード)のリハーサルを行う平壌郊外の美林飛行場の軍事パレード訓練場に、50~300人規模と推定される兵士の隊列が20編隊ほど写っており、訓練場には少なくとも1000人、最大で6000人の兵士がいると推定される。


つづきは本紙へ

18日■韓国・UAE国防相、防衛産業協力

 徐旭・国防部長官は、ソウルの同部庁舎でアラブ首長国連邦(UAE)のボワルディ国防相と会談し、防衛産業での協力策などを議論した。


つづきは本紙へ

17日■次期大統領、インド首相と電話会談

 尹錫悦・次期大統領は、インドのモディ首相と電話会談し、両国の経済協力発展策などについて意見交換した。


つづきは本紙へ